このブログを検索

2017年8月7日月曜日

[かっとばし動画] 自分で考えて、自分で修正する

はいどーも!BSH 宮川理論横浜港南支部 Home Run Lab、ラボ長でございます!!

動画公開OKなかっ飛ばし報告がひさびさに(笑)来たのでお伝えします!



■ 実は当ラボ単独の生徒さんではございません

彼は実は沖縄のやんばる支部との共同指導を行ってきたラボ生でして、

直接指導 : やんばる支部

動画指導 : 横浜港南支部

という分担で指導させていただいておりました。

やんばる支部では動画指導はやられていなかったので、当時看板だけ掲げていた当支部になぜか(笑)動画指導をリクエストされた物好き…じゃないや(笑)、熱心なラボ生です。

今年に入ってからは遠く沖縄からお仕事で関東に来たこともあり、ついに初めてオフ会…じゃないや(笑)、直接指導することができました。

その時の様子がこちら

いや~、楽しかったなぁ😊


■ 実はこれまでもかっ飛ばし報告はいただいていまして

この直接指導の後、実は記念すべき柵越えホームランのかっ飛ばし報告をいただいていました。

ですが残念ながら動画がなく(笑)

そしてその後動画を撮れる状況の時にはヒットは出るけどホームランは出ないという(笑)

いわゆる宮川理論あるあるですね(笑)

でも、スイング自体は

「いつホームランが出てもおかしくない」

状態に仕上がっていたので、試合の数さえあればそのうち出るだろうと思っていました。


■ そして来ましたかっとばし報告!

では、前置きはともかく、動画をご覧いただきましょう!!!


実にシンプルなバッティング。

この間の取り方はラボ長も参考にしたいくらいですね(^^;;




そして、インパクトはもう文句ナシ!!!


そして動画指導から際立っていましたが、彼は力みを抜くのがとても上手いんですよね。このバットの力に身をゆだねるようなフィニッシュ!


そして、一番ラボ長が嬉しかったのはこのコメントです。


当ラボの動画指導では

「自分で考えて、自分で修正できる」

選手の育成を手助けすることを主眼に置いています。

ただ技術を身に付けるだけではなく、

思考をしっかりと身に付けてもらうために、

小テストなども行ったりしていました(笑)

もちろん、やんばる支部での指導もそうですし、

宮川先生や池田代表の指導も彼のバッティング DNA には刷り込まれているので、

実はラボ長の指導の賜物でない可能性も多分にあるのですが(笑)

このメッセージを見たときはちょっと涙腺が緩みましたね😭


■ これからもガンガンかっ飛ばせ!!!

昨年までは高校球児だったこのラボ生。

高校野球を卒業した後、勉学が忙しい中ラボ長の濃い動画指導を5カ月頑張って受けてくれました。

今年に入って2本のホームランをかっ飛ばしてくれていますが、

まだまだ野球の醍醐味を味わうのはこれからだと思います!

力まず、甘球必打でかっ飛ばしていきましょう!!

これからも報告、楽しみに待ってますよ!!!😉


■ 本日もお読みいただき、ありがとうございました!!
  • Facebook HP
    https://www.facebook.com/bsh.yokohama.konan.homerunlab.s2016/
  • Twitter
    https://twitter.com/bshyhknhrl
  • Instagram
    https://www.instagram.com/homerunlabocho/
  • 指導形態
    • 直接指導
      • 初回指導 90分 - 8,000円
        (年会費 3,000円含む)
      • 2回目以降の指導
        60分 - 4,000円
        延長の場合は +30分 - +2,000円
      • 必要に応じて指導員交通費がかかります。
      • 必要に応じてお客様のバッティングセンター代が別途かかります。
    • 動画指導
      • 3,000円 (1ヶ月)
      • 8,000円 (3ヶ月)
また、どのくらいの投資でどの程度の効果が得られるか、は

こちら

をご覧ください。

お読みいただき、ありがとうございました!!