このブログを検索

2017年4月7日金曜日

違う、そうじゃない。

はいどーも!ラボ長でございます!!


きょうも恒例の?もしもシリーズから!!

参考画像(笑)





「もしも、こんな打撃コーチがいたら」



「あーあー違う違う、そうじゃない!もっと右の腸腰筋を25%収縮させて!!」


いや、そこあなたが


(はいここで参考画像(笑))


 


ですよね。


そんな事言おうもんならツッコミ頂戴しますよね。


⬇️


「お前にできるんかい!!」



まぁ万が一


「いや、出来るぞ!」


と言えても、コーチとしてはちょっと…ですよね。


・腸腰筋を意識、操作させる方法を教える


・定量的な収縮方法を教える


・バッティングにつなげる方法を教える


ことができるのであれば話は別ですが…。



「達人でなくても、できるんです!」



まぁ、身体操作エリートでなくてはできないことを編み出す思想は個人的に嫌いではないです。


むしろ好物(笑)


でも、こういう考えって、こんな固定観念に支配されていませんか?


「一握りの人にしかできない技術があるから、一握りの人しか栄光を掴めないんだ」


はいここでまた参考映像(笑)





宮川理論を学ぶと


「誰でも身につけられる技術を自ら遠ざけてるから、一握りの人しか栄光をつかめないんだ」


という事が、よーくわかります。


身体を理由にするのは、もう少し先の話。



「誰でも打てる」そして「誰でも教えられる」



これが宮川理論の大きな特徴の一つです。


「腸腰筋を25%収縮」


なんて事は言わず


「意図的に動かせる、動かしやすい部位を意識して使ってもらう」


ことで動作を改善していきます。


そして、「誰でも教えられる」ために、そのためのノウハウが、バッチリそろってます。


もしこれまで「違う、そうじゃない」コーチにかかってしまったことのあるアナタ!


ぜひぜひ、宮川理論を体験してみてください!!!


ご連絡、お待ちしております(^-^)


え、


「お前も同じようなクチじゃないか」


って…⁉︎


⬇️


 


(笑)(笑)(笑)


===========================================
BSH 宮川理論 横浜港南支部 Home Run Lab
ラボ長

Facebook HP
https://www.facebook.com/bsh.yokohama.konan.homerunlab.s2016/

Twitter
https://twitter.com/bshyhknhrl

メールアドレス
bsh.yokohama.konan.hrl.s2016@gmail.com
===========================================